活動のご案内

第78回森林づくりin伊豆のご案内

開催回数第78回
日時3/24(日) 8:30~15:30
集合場所萬城の滝 第2駐車場(ボランティア器材倉庫前)
作業場所萬城の滝 親水公園に隣接する私有林
参加料無料(ボランティア保険料は会で負担)
準備するもの弁当、飲み物、長袖シャツ、スラックス等汚れても良い服装
ご挨拶 弥生三月、春一番が吹き中伊豆も日差しのある日中は大分暖かくなってきました。狩野川水系では渓流が解禁になり、各支流には釣人が入り、竿を差す姿がチラホラと見られます。釣果については中々厳しいようです。
 さて、今回の今年度最後の活動です。前回の作業では間伐された状態のまま放置され腐食した倒木の整理し、そして雑木伐採で見違えるほどに一面は綺麗になりましたが、未着手の処の間伐を実施し、陽が差し風の通る森に仕上げたいと思います。
 「森林づくり伊豆の会」では作業をするにあたっては「安全は全てに優先する」をモットーにしています。初めて参加する方に対しては、次の項目について午前中を掛けて講習を行います。
 ①当会が考える「森林づくりとは」の学習
 ②森林活動に必要な安全対策の学習
 ③チェーンソを使用しての実技訓練
以上を修了後、仲間との活動に参加していただきます。
 是非、貴方の力をお貸しください。お待ちしております。
参加申込方法「お問い合わせ」からお申込みください。

コメント( 2件 )

  • Komal

    Yup, that’ll do it. You have my apieacprtion.

  • Elamin

    I secherad a bunch of sites and this was the best.

コメントの投稿はこちらからどうそ。