活動のご案内

「第84回森林づくりin伊豆」のご案内

開催回数第84回
日時9/22(日)
集合場所萬城の滝第2駐車場
作業場所萬城の滝に隣接する私有林の間伐
参加料無料(保険料を会で負担)
準備するもの弁当、飲み物、汚れてもよい服装
ご挨拶今年の夏は、各地で大洪水や竜巻などの自然災害が多数発生し、地球温暖化の影響が私たちの日常生活の身近な難問題となってきているのではないでしょうか。数年前、京都でCO2削減問題が議論されながら自国の利益が優先され頓挫しているように思います。
 さて、8月の萬城の滝祭りも成功裡に終わり、約3万円の活動資金をねん出することができました。皆様方のご理解とご協力に深く感謝申し上げます。暑かった夏も去り森林も心地よい風が通る季節となってまいりました。多くの皆様のご参加を期待しております。
連絡事項予てから計画していましたチェーンソー安全研修会の日程が決まりました。
講師3人体制で述べ15名限定での募集です。先着順なのでお早めにご応募ください。
日時:10月27日(日)午前8時30分集合
参加申込方法ご案内のはがきに返信していただけるか事務局に電話でお申し込みください。
  TEL 0558-83-3393
そのほか公益法人静岡県緑化推進協会主催による「しずおか森林CSRフォーラム2013」が静岡で開催されます。
企業の社会的貢献活動の一環で環境保全活動をされている企業、ボランティア団体などが参加し、緑化推進活動上貴重な交流会なっているようです。森づくり伊豆の会の活動の輪を広げる機会になるかもしれません。参加希望者は事務局までご連絡ください。

コメントの投稿はこちらからどうそ。